都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

ブログ

いつの間にか・・・の冬。

2014/11/18 Category:

Hair Salon La ponte佐藤泰弘です。

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。

 

11月も後半、お店から見える木々も随分落葉が進みました。

夏の間は緑道公園の力強い緑で、向こう側が見通せないくらいですが、

冬に向かって徐々に山田富士公園の広〜い丘陵が見えてきます。

 

真冬になってそこに昨年の様にドカ雪が降りますと・・・

「やったー!!」と子供達がソリを出してきて、縦横無尽に滑走。

子供と犬のテンションは高いです。さすがは風の子。

それをあたたかーいお店の中から眺めながら過ごした、そんな昨年の冬でした。

 

などと・・・「プチ回顧」したくなるような、冬の気配を感じますね・・・

記録的な長さの夏日、それが続くと思ったら「えっ?いつの間に冬?」という印象です。

 

エアコンも良いですが、寒さを感じる時は「加湿」がオススメです。

個人的にオススメな加湿器は気化式。風の力で水を蒸発させて加湿します。

熱式よりずっとコストも安いのと適度な湿度を維持しやすいんです。<過剰な結露も少ない

湿度を高めると同じ温度でも「やわらかい」「マイルドな」といった体感に変わります。

まだ加湿器を出していない方はお試しくださいね。