都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

ブログ

ラ・ポンテのロゴマーク 〜 デザインについて 〜

2014/12/20 Category:

クリスマスも近い年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで当店も年末らしい賑わいです。

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

さて今日は「Hair Salon La ponte」のロゴマークについてお話しを。

 

ー イメージ ー

「la」の両脇のドット「・」で太陽から降り注ぐ明るい光を。

hair salonの下の「〜」で緑道を流れる小川を。

つまり、このお店のロケーションを表しています。

お店のお席から見える小川の流れる緑道と山田富士公園という

北山田らしい雰囲気を感じていただけますでしょうか。

 

ー コンセプト ー

「ナチュラルで健康的」な美しさへ。

その架け橋(イタリア語でponte)でありたい。

その願いがお客様に伝わると嬉しく思います。

 

 

このマークを作ってくれたのは「若林ケイ」さん。

実はその昔、別の仕事で私(佐藤泰弘)の同期でした。

その後はデザインの仕事で渡米されていましたが、最近帰国したばかりです。

(おかえりKayちゃん!)

デザイン作業はネット経由。地球の裏側とのやりとりとなりました。<すごい時代です^^;

 

CDジャケットやポストカードや企業ロゴなどお仕事は大小問わず実に多彩。

(デザインサンプル等はこちらのページの「k design」をクリック。←音が出ます)

※ご連絡をご希望の方は当店スタッフまで

 

実はこのロゴの決定については複数のデザイナーさんからのコンペがございました。

しかし友人である事を抜きに、本当に素晴らしい作品でしたので選ばせていただきました。

もう完全にオーダー内容を捉えきっていて脱帽です。<(_ _;)>

 

その後は当店の紙媒体のデザインも手がけてもらっています。

例えば、お客様がお持ちのショップカードもパンフレットも彼女のデザインです。

 

こうしたひとりひとりの関係スタッフに恵まれて支えられているラ・ポンテです。

本当に感謝・感謝・・・としみじみ感じる、そんな年の瀬です。

 

LP005_0522