都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

ブログ

イタリアンなメニュー^^;?

2015/10/10 Category:

秋祭りも終わり、秋らしくなってまいりました。

服装も長袖に。温泉が恋しい肌寒い日も増えてきました。

 

最近は温泉がお気に入りなのですが、この近所には「ミナモ」さんという上質な温泉もあり

それがひとつの楽しみとなっています。

回数券を買ってしまったほどです。 (苦笑)

 

 

ところで当店の名称「ラ・ポンテ」というのは、イタリア語の「橋」である「ponte」に

定冠詞の『La』を付けた造語です。

旅行が好きな私達ですが一番肌に合う場所がイタリアで・・・店名にまでそれが影響しています。

 

今回はそのイタリアンな要素が少しだけメニューにも加わりました。

 

「ヘッドスパコース」につきましては当店の定番メニューとなっておりますが、

この「人の手によるマッサージ」の質を追求しながら、それを高めるアロマも大切にしてきました。

 

最近は医学的にも注目されている「オレンジスイート」というものをベースにシーズンごとに

アレンジしております。

主な作用が「安堵感」ですので、「人の手」との相性が非常に良いものです。

それらオレンジスイート系の中でも安堵感が「濃密だな」と感じた

イタリアの「ブラッドオレンジ」をベースに今回は香りを作成致しました。

 

通常のオレンジスイートはまるで「みかん」の様な穏やかさ。

それに対してブラッドオレンジはもう少し「元気・陽気」な雰囲気が致します。

不思議なもので土地柄そのままなんですね。

(イタリアの人の前向きな陽気さが個人的にも大好きです。)

 

 

話は少しもどって・・・温泉の話(え?)ですが、色々温泉に行きますと

森の中に佇む「ヒノキのお風呂」や「ログハウス」の香りなど、とても癒されますよね?

その香りの正体は「フィトンチッド」という森林浴成分なんですが、その成分を工夫して

今回は隠し味的に含めてあります。

「ヒノキ風呂」ような。「緑道」のような。

そんな「和の情景」がこっそりとイタリアンなブラッドオレンジの後ろに感じる事が出来るかもしれません・・・

意外なくらいの相性の良さです。

 

 

メニューを考えるとき、こんな感じで様々な思いを込め作られせて頂いております。

お客様には心ゆくまでおくつろぎいただき、当店でのひとときを楽しんでいただければ幸いです。

 

 

Hair Salon La ponte

代表:佐藤 泰弘