都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

ブログ

5月からの紫外線にご注意を。

2016/5/9 Category:

ゴールデンウィークも終わりましたが皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしになられましたか?

さて、5月は紫外線対策を強化する月です。

理由は、目に見える=可視光線ではない紫外線(A波・B波)が非常に強くなるのがこの季節からだからです。

まだそんなに暑くもなく、ましてや曇りの日が多い。

だからついつい防御せずにそのまま浴びがちなんですね。

 

また目に見えない紫外線は普通のガラスも通過してしまいます。

曇りだとカーテンも閉めませんから室内も強い紫外線に満たされます。

そして野外でも、真夏の太陽なら「避けなきゃ!」と考えますが、さほど暑くもなく曇っている・・・

お店から見える公園の皆様も帽子も被らない方々が多いです。

これでは夏が来る頃には髪もお肌も荒れてしまいます・・・

 

◯ 眩しくなくても、暑くなくても 「UV帽子」!

 

「UV帽子」と言っているのは、つばの大きな紫外線を防ぐ帽子の事です。

内側が黒くなっていたり、素材の加工で紫外線をより強く防ぐ製品も多いですが、

まずは「帽子を被るかどうか」ですよね?

 

店長も朝の通勤で少し外を歩きます。

短時間でもダメージが強いですし、カラーもしていますので紫外線のダメージを受けやすいんです。

なので、今年はより大きめなUV帽子を買いました。^^;

 

髪にとっても、お肌にとっても紫外線ケアは大切です。

ダメージが深まってしまう前に予防と補修をしながら、美しい髪で夏を迎えたいですね♪

 

 

Hair Salon La ponte

代表:佐藤 泰弘