都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

ブログ

今年の梅雨は・・・

2016/6/16 Category:

いつもご覧いただきありがとうございます。

Hair Salon La ponteの佐藤です。

 

今年の梅雨は雨量不足と言われています。

とはいえ、やっぱり梅雨ですので湿度は結構ありますね。

なんだか、暑いのかちょっと肌寒いのかよく分からないです。^^;

私達の自宅でも夜間などは窓を開けるとちょっと肌寒いくらいの風が抜けていくのですが、

閉めますとムシムシして息苦しさが。調整が難しいです。

髪の毛もそういう影響があり扱いにくくなりますよね。

 

<湿度の影響>

毛髪は湿度に敏感に「伸び縮み」したり「変形」したりしますので

それが扱いの難しいところですね。

人によって、髪質によって、変化の仕方はまちまちです。

「いったいどうしたらいいんだろう?」

と男女問わず、長さを問わず、お悩みの方が多いようです。

 

このように「人によってまちまちな」ヘアスタイルへの影響や扱い方については

お気軽にご相談くださればと思っております。

体調、天候、流行、TPOなどお客様に合わせておすすめの方法をご提案させていただきます。

 

<縮毛矯正>

また、毎年この時期には縮毛矯正でくせ具合を調整なさる方も多いかと存じます。

他の施術に比べて縮毛矯正は多少お時間がかかります。

ご予約につきましてはなるべくお早めにご予定を組ませていただければ幸いです。

 

それでは、天候の変化に体調を崩される事のありませんようにお身体をご自愛くださいませ。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

Hair Salon La ponte

代表:佐藤泰弘

店長:佐藤真美