都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

お知らせ

☆タウン情報北山田☆ その1

2014/11/4 

〜 住む人・来る人に北山田の魅力を 〜

 

こんにちは。ラ・ポンテの佐藤泰弘です。

Hair Salon La Ponteのある街紹介のコーナーをお送りします。

 

その1 「山田富士公園」※お店の窓から見える公園のひとつです。(各写真をクリックで拡大)

 

IMG_1162 LP228_0907 IMG_0167 IMG_0039

 

北山田駅のEKINIWAビル出口を出ると、そこには「緑道公園」をまたいで大きな公園が。

駅前広場からはラ・ポンテの横の富士塚陸橋を渡ります。

大型の池、高低差のある小川も含んだ丘陵構造。広大な芝生、空が広〜いです。

そして愛着の持てる富士山のような形の「山田富士」。←登れますよ♪

昼間は大勢のファミリーで賑わっています。

(飲み物食べ物は必ずご自宅まで持ち帰りましょう。)

北山田はこの公園と緑道公園の『二つが駅に隣接する』という珍しいロケーションなんです。

 

このあたりは時々ドラマ等のロケ撮影でも使われます。

先日も当店をメイク室とした公園でのロケ撮影がございました。(2015年公開予定)

 

港北ニュータウン、そして北山田というところは計画性がありつつも自然な緑が豊かで

一朝一夕では得難い魅力を持っています。

山田富士公園はそんな港北ニュータウンらしい風景が見られるポイントの一つです。

この様な大きなを公園を『緑道公園』という非常に長い道型の公園でつないでいるのが都筑区なんですね。