都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

お知らせ

「ヘアケアマイスター」をご存知でしょうか。

2016/9/1 

maister

↑(写真をクリックで拡大)

 

「ヘアケアマイスター」とは。

 

日本ヘアケアマイスター協会が行うヘアケアスペシャリストの称号です。

当店は沢山ある美容室の中でもお客様のための「かかりつけ」サロンを目指しています。

「ここなら大丈夫!」と安心して長くご利用していただくために

毛髪診断に関して、より高度な知識と技術を習得出来るヘアケアマイスターを学びました。

 

【ヘアケアマイスター「3つの説明」とは?】

 

1.現状のご説明

お客様によって「今の」髪の状態はそれぞれ異なります。

これを診断してご説明し、理解していただくことがヘアスタイルを決めていく上での基本です。

 

2.技術のご説明

その日行う施術について、噛み砕いて説明します。

どんなお薬や技術を使っているのか知っていただくとその先のスタイリングの維持に役立ちます。

 

3.お手入れ方法のご説明

お客様がご帰宅なさってからの毎日の「スタイル再現」や、

出来るだけ長く・美しく、次のご来店まで上手に維持していただくか、その方法をご説明します。

 

 

【ヘアケアマイスターは三段階】

 

「プライマリー」 → 「ミドル」 → 「マイスター」 とより高度な内容となって参ります。

当店の店長が認定を受けているものは「マイスター」となります。

 

お客様のかかりつけサロンとして、末長くご愛顧下さいませ。

これからもHair Salon La ponteをどうぞよろしくお願い致します。