都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

ブログ

いちご狩りに行ってみました。

2017/3/10 Category:

春がすぐそこまで近づいて参りました。

いかがお過ごしでしょうか。

Hair Salon La ponte佐藤です。

 

日本は季節感の強い国で、そこがファッションの世界にも影響し楽しみの一つともなっていますね。

さて、私達も春を楽しもうという事で横浜から少し足を伸ばして参りました。

今回は栃木県。栃木と言えばいちご

いちご狩りに行って参りました。「いちごの里」スカイベリー狩りです。

温室栽培と言っても旬は今です。(5月くらいまで)

スカイベリーという新種のいちごは完熟メロン並の糖度と強い芳香、ほど良い酸味のプレミアムいちご!

「是非採りたてを食べてみたい!」という事で予約して赴きました。

 

早速ひとくち・・・

え!? もの凄く甘ーーいっ!! そしてなんて大きいんでしょうか・・・

いちごは一口で食べられるものが多いですが、

大きな口で噛み付く!って感じです♪ まるで桃みたいです。

 

今年は髪のファッションでもピンクをはじめ赤味の入ったカラーが流行っていますね。

でも、このフレッシュな赤! 直接見るととても心に残ります。

髪色に加え、こんな「挿し色」のあるファッションも『元気』がもらえそう・・・

いちご三昧でそんなことを感じました。

 

「いちごの里」は都筑区からですと車で二時間あまりです。

そのあと温泉や宇都宮ぎょうざなどにチャレンジするのも楽しいですよ♪