都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

ブログ

夏休みの北山田イベント

2017/7/13 Category:

暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?

今年の梅雨は雨以上に温度の高さが目立ちましたね。

天気予報では「水分と塩分を!」と呼びかける日が続いています。

 

さて、当店の所在地である都筑区は緑が多い事でも知られています。

沢山の大きな商業施設と充実した交通網に支えられた住宅街も魅力的ですが

「緑道公園」で大型公園を結んでいるのが都筑区らしい特徴ですね。

一番陽の高い時間を避けて緑道に入って見てください。

植物の蒸散効果でひんやりした気持ち良い空気を感じられますよ。

意外と「緑道に入ったことがない」という人もいらっしゃいますがもったいないです^^;

 

そんな魅力いっぱいの都筑区ですが、これほど人が多いということは、

むしろ防犯・防災には十分気をつけなければなりません。

「自分の身と街を守る。」そんな意識を持ちましょう。

ラ・ポンテは地元のヘアーサロンとしてご愛顧いただいておりますが、街の価値を高める運動には

今後も協力させていただければと考えています。(防犯パトロールなど)

 

↑<クリックで内容を拡大表示します>↑

 

まもなく夏休みです。

7月21日(金曜日)16時から北山田駅前交番にて

「つづき安全・安心キャンペーン」というイベントが開催されます。

ご家族の夏休みの思い出に参加なさってはいかがでしょうか。