都筑区北山田の美容室、北山田駅徒歩1分のヘアーサロン ラ・ポンテ

お知らせ

☆タウン情報北山田☆ その3

2014/11/22 

北山田のタウン情報その2です。

今回も黒子オーナーの佐藤泰弘が独断と偏見でレビューした街の情報をお送り致します。

ぞうぞよろしくお願い致します。

 

さて今回ご紹介したいのは・・・・・

整体&リラクゼーション Kinoさんです。(←clickで詳細HP)

 

IMG_3031  IMG_3024  IMG_3028  IMG_3034

(↑写真をclickすると拡大されます↑)

 

当店のある通りの並びのビル一階にある身体をメンテナンスしてくれるお店です。

私、妻の佐藤真美店長、加えてその母が上京した際にもお願いしています。

 

『整体』と言っても先生によって様々な手法があり、症状や好みが凄く別れると思いませんか?

実は北山田は様々なタイプの整体のお店が充実しています。

こちらの特徴は『ボキッと鳴らさない』タイプの施術であること。<怖くない!(重要)

筋肉等のストレッチを中心に行いながら身体をじっくり整えてくれます。

私などは筋肉が硬くてゴツイので先生も大変でしょうね。。。申し訳ない感じ。^^;

 

体感としては、自分では伸ばすのが不可能な筋肉が伸び、身体が柔らかくなりました。

イタ気持ちよさ「塩梅」がわかっている丁寧施術。

身体の重心がしっかり安定し、全身に血が通いポカポカします。

終わった後の独特の心地よい気だるさ。これが翌日の元気につながるんです。

 

そして最近有名な「酸素カプセル」も二台設置。※疲労回復・美肌・肩こり・むくみ・不眠改善etc…

マッサージ後とかに組み合わせると良いです。

酸素に対しては来店できない時もケアできる「飲むタイプ」も用意されています。

 

ここはウォーキングとジョギングのメッカ「緑道」に近いお店なので、そうしたアクティブな方も

身体のバランスを維持するための定期メンテナンスに利用されているようです。

予約をうまく取るにはなるべく早めに、そして次回分を合わせて相談すると良いかもしれません。